昭和51年、博多区の住宅街で僅か5坪の焼鳥屋がスタート。

初めは素人の焼いた粗末な焼鳥で、お客様に串を投げつけられるようなお店でした。

お叱りをうけながらもお客様に助けられながら、仕込みや焼き方を改良し、地域の方々に愛され求められる焼鳥屋と変貌しました。

博多ぐるぐるとりかわ

『博多ぐるぐるとりかわ』をはじめ、竹乃屋の焼鳥の味を求めてお客様が急増。様々な地域、施設から出店の依頼が来るようになりました。

今では、博多・天神を中心に福岡の駅、バスターミナルなど商業施設にも多数展開中です。

ブランドコンセプト

博多の味を全国に!

博多の「ぐるぐるとりかわ」中心に、竹乃屋の作り上げてきた商品をそのままの味で全国に展開します。

ターゲット

メインターゲットはサラリーマンですが、ファミリー、学生、OL、老若男女幅広くご支持をいただいています。

メニュー

竹乃屋本部のセントラルキッチンで仕込んだ”とりかわ”をはじめとした焼鳥を前面に押し出し、博多の名物郷土料理を多数展開します。

立地

駅前・駅ナカ・オフィス街・ロードサイド

株式会社タケノの
企業理念・経営方針を
ご理解いただける法人企業様

契約について
加盟金 300万円
(内 加盟申込金20万円)
保証金 100万円
研修費 30万円
オープンサポート費 40万円
ロイヤリティ 月額 値引き前純売上高の3%
契約期間 5年間
研修について

竹乃屋直営店で4週間実施。
原則2名。

昭和51年から培ってきた
焼鳥屋のノウハウを伝授!
定期的に本部より訪店

経営

  • 売上分析、改善提案
  • コストコントロール提案
  • 営業損益の確認・指導

運営

  • QSCの指導
  • 人材教育
  • 新商品調理トレーニング

販促

  • 新メニュー開発・提供
  • 販促企画の提案
  • 販促物の提供